育児

2008年9月23日 (火)

子供から学べることをいっぱい引き寄せましょう

みなさん、
こんばんは~

EFT-Japanのブレンダです♪

今回も武田さんとのポッドキャストを音声で
お届けできなくて申し訳ありません。

先週よりサーバーの不都合で音声ファイルを
アップロードできなくなっております・・・

既にアップする内容は収録済みなですから、
アップロードが可能になりましたら直ぐに載せますので
もうしばらくお待ちくださいね~

そこで、代わりにはならないかもしれませんが、
今年の夏休み中に孫から教わったことを
シェアしたいと思います。

実は孫と二人だけで小旅行をしたのですが、
その夜ホテルで眠る前に孫娘が自分の感情について
話してくれました。

「ばーちゃん、わたしね、さみしくないのよ」

ととても不思議そうな顔で言い始めたのです。

「良いことじゃない」と私が答えたら、

「でもね、さみしくないのよ~」とまた困った顔を
しているんです。

そして「いつもはね、バーちゃんちにお泊りするとき、
ママがいないとちょっと寂しくなるんだけど、今日はね
さみしくないのよ・・・」と説明をしてくれました。

「じゃ、どんな気持ちなの?」と尋ねると、

「あのね、たのしいのよ~」とまた、ちょっと困った
顔をしながら言いました。

「そうかぁ、楽しんだね~。 好いことじゃない。
ママだって楽しんでもらいたいと思ってるよ」と伝えました。

それを聞いた孫は安心した顔で楽しそうに
部屋の中で踊り始めました。

孫の不思議そうな顔、そして困った顔を見て、微笑ましいと
思いながらも、感情の大きな証拠を見せてもらった気分でした。
「楽しいという思いが寂しいを消し去ることができる。」

子供から学べることは本当に多くありますね~

皆さんの周りにはどんな素敵な小先生がいますか?
ちょっと注意を向けるだけで、素敵なレッスンを
引き寄せることができますよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

心と体 | 育児